トップページ

Wellcome

home.png

このWikiは
「MOTHERっぽいRPGを作るスレ」元Ninten(BGM手伝い)、
「大福餅Project」
のWikiです。

 基本的にMOTHERっぽいRPG、
「夢物語プロジェクト」の素材やらなんやらのことしか
書いてないかと思います。
素材リクエスト受け付けてるんで何かあればどうぞ。

 制作リクエストの「SNOWMAN」完成が
かなり長引いてます、すみません。
最後までやりきれるか分からないのでアレンジ形式に
なるかもしれないです…

特徴

◆素材の配布
◆素材リクエストの受付
◆質問の受け答え
◆画像ちょっと多め(作品完成後)

使わせてもらったソフト

◆CLIP STUDIO
◆Domino
◆MuseScore
◆EDGE
◆Sekaiju
◆WOLF RPG EDITOR2
◆AsPainter2
◆PhotoFiltre7
◆Sekaiju
◆Sakura

その他

◆素材のリクエストがあれば、このページの
 下のコメント欄に書き込んでください。
 ただし、かなり遅れる場合があります。

◆画像多めとか書いてあるくせに画像全然ないね!
 ごめんなさいwでも部活のイベントやらなんやら
 色々終わったら増えると思いますので・・

◆メンバーの更新です、詳しくはメニューからどうぞ!

◆お久しぶりです。管理人です。
 生存確認のために更新しましたん(素晴らしき誤字)
 RPGの方は順調に進んでおります。

リンク

 「夢物語プロジェクト」のスレです。
現在、人手が不足してます。
特にBGM要員が足りてません。

 今までの「MOTHERっぽいRPGを作るスレ」で作られて
うpされた敵グラフィック、BGMなどの素材がまとめられています。

 鮭がOFFの派生を作るなら主人公になるだろうというオリジナルキャラ、
 キャッチャーとして制作中ゲームの中途報告やら何やら。普通にやっても
 面白味がないなと思ったので息抜き程度に…鍵アカです。
 ガチのここの営業用なので質問等はDMでお願いします…

お知らせ

◆28 9/20
メンバーのページを更新

◆28 7/12
久々の更新
全体的に改装できる部分を改装

◆28 3/13
「RPG素材」のキャラチップを削除し、
キャラチップ素材を「自作キャラ素材」のみに

◆27 11/15
配布物に「キャラチップ」棚を追加、
Wikiのデザイン変更

◆27 11/2
配布物に「MOTHER EARTH/はじめよう!」の
MIDI音源をup

◆27 10/30
Wiki建設

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証
  • 面白そうなプロジェクトですね!頑張ってください! --- ライト (2015/11/03 16:55:44)
  • ありがとうこざいます、頑張ります   今RPGの参考にドット絵の練習してたとこです( --- 神無月 夜空 (2015/11/03 20:57:14)
    • ドット絵が描けるんですね、憧れます。自分はWebサイト作るくらいしか誇れることがなくて… --- ライト (2015/11/03 22:24:12)
  • Webサイトとかすごいですよそれ…自分なんてサイト作ろうとして混乱しましたからね( --- 神無月 夜空 (2015/11/04 18:23:48)
    • Webサイトと言ってもとても小規模なものです。そのくらいの技量です。 --- ライト (2015/11/08 13:00:51)
  • どうやって作るんですかWebサイトって( --- 神無月 夜空 (2015/11/14 20:56:23)
  • 言葉にしにくいですね、Webサイトの作り方と調べたらたくさん出てきます --- ライト (2015/11/18 18:03:14)
    • なんか文字列がすごい並んでますね(こんなん自分作れませんよw --- 神無月 夜空 (2015/11/18 20:05:38)
  • 誰だったはじめはそう思うはずです。自分には難しいと感じたらブログやwikiをおすすめします --- ライト (2015/11/20 23:12:20)
    • FC2では全部カバーしてくれるんですよね、すごいです --- 神無月 夜空 (2015/11/21 20:13:26)
      • ありがとうございますいやホントありがとうございます( --- 神無月 (2015/12/10 18:08:12)
      • RPG、楽しみにしていますね! --- ライト (2015/12/10 17:49:54)
      • え、RPGできたらHP作るって…すげぇありがたいです(( --- 神無月 (2015/12/09 18:03:34)
      • もしRPGを公開することになったらWebサイトを作ってもいいですか?(FC2Wikiは500KBまでしかアップロード出来ないらしいので)と、いうよりも作らせて欲しいです! --- ライト (2015/11/23 18:04:48)
  • MOTHER風のホラゲってどんなのでしょうか?幽霊屋敷探索ゲーとか面白そう --- (2015/12/04 21:52:36)
    • それに近いかもです( --- 神無月 (2015/12/09 18:04:01)
  • おお!久しぶりの更新!MOTHERっぽいRPGを作るスレwikiの作成中メンバーに勝手に追加してしまったんですが、迷惑でしたら消します。 --- (2016/04/27 21:57:47)
    • こちらの不都合で消えてたらすいません…もし消えていたらまた書いておいてくださると光栄です --- 管理人ですw (2016/05/05 08:40:03)
    • おお、追加バチコイです((迷惑じゃないですよ! --- 管理人ですw (2016/05/05 08:38:38)

  • 最終更新:2016-10-30 19:15:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード